2016年04月14日

ビッグオーダー TVアニメはじまります!

4月15日から各局よりビッグオーダーのアニメがはじまります!
宜しくお願いします。


posted by 管理人 at 09:18| 記事

2014年03月02日

ビッグオーダー最新刊発売&kindleでセール中です

表題のとおりですが5巻最新刊が発売中です。宜しくお願いします。

それとkindleで4巻までセール中となっていますので、気になっていた方は手にとってみて下さい。
第1巻が99円とかになっているはずです。

こういう売り方ができるのが電子書籍の面白いとこですね。
posted by 管理人 at 19:28| Comment(0) | 記事

2014年01月11日

新年明けましておめでとう御座います!

久々の更新です。明けましておめでとう御座います!

先に単行本のお知らせを。ビッグオーダー5巻は2月に発売の予定です!
大変お待たせしました!

そしてお詫びを。
去年後半は掲載ページの少ない月が何度かあり、お待たせしている読者の方々には大変ご迷惑をおかけしました。
(編集様にも!)
さらに申し訳無い事に今月1月売りの掲載分もやや少なめです。
加えて謝っておきますと、3月は海外出張の予定があり、その都合で3月掲載はお休みとさせて頂く予定になっています。

その後は通常進行となります。
新年早々お詫びから始まって申し訳ありませんが、今後も宜しくお願いします!




posted by 管理人 at 04:06| Comment(1) | 記事

2013年07月26日

ビッグオーダー4巻、未来日記リダイヤル発売中です!

(…といってもリダイヤルは限定予約生産品なので宣伝の意味はあまりないかもしれませんが)

■今回「未来日記リダイヤル」については一度完結したあとに追加でエピソードを描く、という少し特殊ですが貴重な機会を頂きました。
作品に対する感想や思い入れのあるキャラなどは読者の皆様それぞれで、それ故大事で。特に未来日記は癖の強い面白いキャラが多いので、配分には頭を悩まされました。(笑
雪輝も由乃も秋瀬もみねねも友達組みも、礼佑もマルコと愛も12thも8thも11thもムルムルもデウスも…。愛すべきキャラ達です。

楽しんで頂ければ幸いです。

■「ビッグオーダー4巻」は柊が表紙です!弁慶さんではないです。お間違えなく。
壱与が頑張っています。
ビッグオーダーは今後5巻6巻で大きな山を迎える予定で、その序章というかんじでしょうか。

一昨日までドタバタと某地方へ取材に行っておりました。いろいろ発見もあり生かしていく予定です。
posted by 管理人 at 05:54| Comment(1) | 記事

2013年06月25日

リダイヤルについて

先日ニコ生の方でアニメの方を上映したようです。(直前まで知らなくて僕も公式アカで知ったんですが;)以前お伝えしたとおり漫画版はアニメ版とは少し内容が異なります。
ページ数は79で告知されてたかな…?

アニメでは一部登場していないキャラもいましたが、漫画の方ではたとえ一コマでも出すようにしています。
当然ですが未来日記のキャラは僕はみんな好きです。
(アニメの方で全部出てないのは単純においかけきれないからです。メディアの違いですね。)

ついでなのでここで言っておきますが、イタリアに行ったとき向こうの読者の方からこんな質問をされました。
「どのキャラが一番好きですか?」と。(これインタビューとかでもよく聞かれるんですが)

その質問に僕はこう答えました。
「自分の子供にどの子が一番好きと聞かれて、優劣をつける親はいません」
「だから僕の言う好きは『描きごたえのあるキャラ』という意味です」

たぶん秋瀬やみねねや礼佑あたりが僕のお気に入りキャラだと思われているでしょうが(もちろん好きですが)、嫌いなキャラというのはいません。嫌いならそもそも出さないので。
アシにも全く共感してもらえませんが、船津を描いていても楽しいぐらいなので…。(笑)
(また余談ですが、アニメで船津を演じていただいた丸山さんが僕的に「リアル船津だ!」みたいな感じで、とても感激しました。)

話を戻します。
今はさらに3ページ描き足しをしています。みねねと西島のフォローが欲しい人が一定数いるようなので。そのあたりを。
限られたページ数ですが、出来る限りファンサービスのあるものにしたいと思います。
宜しくお願いします。

posted by 管理人 at 02:07| Comment(1) | 記事