2012年12月27日

続ビッグオーダー取材地の様子。

…というわけで以前告知した通り、またまた取材地の様子です。
大宰府政庁跡地は以前のエントリで紹介しましたが、太宰府はもう一箇所ビッグオーダーと関係のある観光地があります。それは…。

太宰府天満宮。



そういえば当日は雨でした。…というか台風が近づいてましたね。
で、敷地内には柊さんの肩に止まってる例の鳥さんのモデルがいます。



鷽です。(隣は麒麟のお尻)
太宰府天満宮では鷽替えという神事があり、一年の凶事を嘘に替えるのだそうです。三巻読んだ方にはタイムリーですが、まんま柊さんですね。
(これ以外にも地方地方の漫画的に美味しそうなネタは写真におさめています。何が使えるかわかりませんので。)

天満宮のお土産屋さんでは名物の梅ヶ枝餅も頂いてきました。美味しかったですよ。
鷽の小物も売っていた気がします。
posted by 管理人 at 07:36| 記事