2012年06月10日

お待たせしました。

ビッグオーダー二巻が今月26日に発売となります。宜しくお願いします。

それと嬉しい事に一巻も増刷が決まっています。
新規の作品+初版の刷り数が未来日記一巻よりずっと多い、と言う事でハードルが高かったのですが、おかげさまで順調なようです。ありがとうございます。
期待値込みの事と心にとどめて、今後も頑張ります。
posted by 管理人 at 00:30| 記事

2012年04月19日

土ドラ「未来日記-ANOTHER:WORLD-」の試写に行ってきました。

■昨日はフジテレビさんに「未来日記-ANOTHER:WORLD-」の試写のためお邪魔してきました。
岡田さん、剛力さんにもご挨拶させて頂いたのですがお二人とも魅力的な方でした。
ドラマが楽しみですね!

■一部誤解されてる方がいるようなので、一応アニメのラストの件。
TVアニメ未来日記はこれで終了です。続きません。ながらくご試聴ありがとうございました。
posted by 管理人 at 01:45| 記事

2012年04月16日

アニメ未来日記お疲れ様でした。

アニメ未来日記お疲れ様でした。

お付き合い頂いた視聴者の皆様、ありがとう御座いました。
また、アニメの制作スタッフ様、キャラクターに命を吹き込んでくれた声優の皆様へ、お疲れ様でした。 大変なご苦労をおかけしたと思いますが、それに見合うすばらしい映像作品になりました。
半年間一視聴者として楽しませて頂きました。


感想はいろいろあるんですが、ありすぎて書けないというか、「細田さん無双」「高山さんも各話ライターさんも頑張って良いものになったし」「声優さんみんな凄い」「音響もよかった」「音楽もすばらしい」…。
 もっと細かく感想を書きたいのですが、書ききれません。

一応ムルムル先生の裏未来日記はブルーレイ、DVD版には全話に付く予定で(特に後半放映版は付いてない事多かったですし…)アフレコも終わっていますので、現場ではまだそっちの作業が残ってるんじゃないかと思いますが…ひとまず。


ありがとう御座いました。
posted by 管理人 at 23:16| 記事

2012年04月11日

単行本の一部品切れについて。

■未来日記単行本をお求めの読者様へ。
おかげさまで現在amazon等でも一部品切れをおこしているようです。ご不便をおかけしております。
ドラマ化に合わせた増刷がすでにかかっているので今しばらくお待ち下さい。宜しくお願いします。

■アニメの話ばかりしていますが、ゲームとドラマも日が近づいております。

ドラマは4月21日23:10よりフジテレビで。
ゲームは4月26日発売です。

ゲームは前より秋瀬の出番が増えています。秋瀬好きにも良いかも。
10thと12thの会話、友達組とのやりとり、5thが味方になったり、秋瀬が愛を(冗談で)口説いたり、原作にはない面白いシーンも多いのでフルボイス化が楽しみですね!
posted by 管理人 at 18:19| 記事

2012年04月09日

25話。

生放送が終わったので。
未来日記のアニメは毎回すばらしいので特定回を持ち上げる事はあんまりしたくないのですが、今回は本当にすばらしい回です。
アクションシーンに目を奪われがちですが、由乃の表情付けや芝居も丁寧にやられててとても良かった。
(というかここ数日、白箱リピートしつつ仕事してました)

さて、25話終了後は最終話26話を残すのみです。最後まで宜しくお付き合い下さい。
posted by 管理人 at 00:13| 記事

2012年03月31日

23話。

23話の脚本は小鹿えりさん担当のラストでした。お疲れ様でした。
残り3話になります。宜しくお付き合い下さい。
posted by 管理人 at 01:18| 記事

2012年03月20日

22話。

少し更新。

アニメ未来日記の22話は佐藤勝一さん担当回のラストでした。お疲れ様でした。

漫画ではこの近辺の話は、パラドックスの連載とかぶって時間がなかった上、雪輝由乃が完全に悪役に描かれるという難しい話でしたが、アニメはきれいにまとめられていて良かったです。
また、コンテ担当の方が散りばめられていたアイデアも面白かったです。

26話までまだ数話あります。楽しみにしております。

(※記事修正23話ではなく22話でした)
posted by 管理人 at 14:19| 記事

2012年02月23日

ドラマについて。

■既報の通りフジテレビで四月から未来日記の実写版がはじまります。
漫画をなぞるのではなくオリジナルストーリーになります。続報をお待ち下さい。

■アニメ未来日記もいよいよ終盤戦に入り楽しくなってきました。
11th演じる土師孝也さんの演技がすばらしく、繰り返しみています。
あと、尺の事を気にしている方もいるようですがご心配なく。
ラストまで宜しくお願いします。
posted by 管理人 at 16:44| 記事

2011年12月28日

ビッグオーダーCM。

posted by 管理人 at 00:24| 記事

2011年12月26日

ビッグオーダー一巻発売中!

ビッグオーダーの一巻が発売中です。
(追記:BOOK☆WALKERでも発売になってますね。紙と同日発売だったようです。ios機器、andoroidoでも読めます。)

未来日記が「12人でつぶし合う話」で「未来」をモチーフにしていたのに対し、ビッグオーダーは「国盗り物語」で「場所」を意識しています。
というわけで、未来日記の終わった後は九州に取材に行ったりしていました。
天草四郎

■未来日記のブルーレイ・DVDの一巻が発売中です。

■もう発表になっているようですが以前出た未来日記のゲームのリメイク版がでます。[公式サイト]
フルボイス仕様とシナリオの追加が売りです。
posted by 管理人 at 01:55| 記事

2011年12月10日

新刊のお知らせ。

今月26日に「ビッグオーダー」の一巻が発売になります。
異能力バトル漫画です。
ずいぶん早い刊行ですが、年内に間に合わせました。宜しくお願いします。
また、竹内先生の「未来日記モザイク消し」も発売中です。
こちらも宜しくお願いします。
posted by 管理人 at 22:13| 記事

2011年10月18日

角川BOOK☆WALKERにて未来日記キャンペーン中。

Amazonで一部品切れしている巻も出ていますが、
電子書籍を配信する角川BOOK☆WALKERにて26日まで「未来日記」全巻が350円のキャンペーン中です。
iphone・ipad・andoroid携帯等の専用アプリでご覧になれます。
詳しくはこちらから。
posted by 管理人 at 19:23| 記事

2011年10月17日

アニメ未来日記。

アニメの未来日記が始まりましたね。
僕も毎週楽しみにしています。

視聴した方はおわかりかと思いますが、アニメ版はスタッフの手により丁寧に原作を再構築しています。
(原作にない伏線があったり、ムルムル日記を映像化しているのも特徴です)

また12月から発売されるブルーレイには、ムルムル日記のTV未放送分が映像特典として収録される予定です。
(原作のムルムル日記+アニメオリジナル回=26話予定。尺の都合等で放送できなかった分がパッケージで補完されます。現状では二巻と四巻に未放送分が収録されるとの事です。)
こちらも楽しみですね。

OPEDもすばらしい楽曲を提供頂きました。
CDの発売が楽しみです。
posted by 管理人 at 15:57| 記事

2011年10月09日

TVアニメ「未来日記」今日から放送開始です。

最速は23:00からのニコニコ生放送。
23:30からは通常配信があります。

また地上派は今夜24:00千葉テレビをかわぎりにスタート。その他の詳しい日程は公式ホームページをごらん下さい。

ニコ生

アニメ公式


ニコニコ動画未来日記チャンネル
posted by 管理人 at 10:04| 記事

2011年10月01日

ニコニコ生放送初回。

アニメ未来日記のネット配信、ニコニコ生放送の初回は10月9日 23:00になります。
終了後は通常配信になるようです。

「未来日記」アニメ上映会

地上波の各放送日程は公式ホームページでご確認下さい。
posted by 管理人 at 14:49| 記事

2011年09月14日

新連載とアニメについて。

すでに告知されていますが、今月9月26日発売の月刊少年エースより新連載「ビッグオーダー」が始まります。
宜しくお願いします。

■また同日9月26日に、新装版「花子と寓話のテラー」第一巻
とガイドブック「未来日記フラグメンツ」
も発売になります。
あわせてどうぞ。

■TVアニメ「未来日記」の公式サイトも立ち上がりました。
放送日等ご確認下さい。
ニコニコ動画での配信もあります。

楽しみですね。
posted by 管理人 at 15:32| 記事

2011年08月06日

諸々。

■連載時期が少しずれ込んでますが、ぼちぼちの予定です。
時期を見てまたおしらせします。
(8月のエースに予告が載るかも…?)

■またアニメ合わせで、デビュー作「花子と寓話のテラー」の新装版が9月から刊行されます。
元は全4巻でしたが、少し厚くして全3巻になります。
以前雑誌に掲載した未収録分「花子と寓話の未来日記」もこちらに収録される予定。

■また同じく9月に「未来日記フラグメンツ」という公式ガイドブックも刊行の予定です。

■「nanoエース」という四コマ誌で竹内元紀先生による「未来日記モザイク消し」が連載中です。
よろしくです。
posted by 管理人 at 01:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 記事

2011年06月11日

ご無沙汰です。

ご無沙汰です。また月1ぐらいでも更新していこうかと思います。
まず、長らくお待たせしていますが、秋に未来日記がTVアニメ化します。もう少しお待ち下さい。

新連載も動いています。暫くお待ち下さい。掲載誌はまた少年エースになります。
(先日取材に行ってきました。)

宣しくお願いします。
posted by 管理人 at 10:20| 記事

2011年04月18日

久々に更新。

なんか放置しっぱなしでしたが、久々に更新。
今月26日、未来日記最終巻発売です。
長らくお付き合いありがとうございました。
それと今月発売の少年エースには外伝含めた未来日記14巻が収納できるコミックBOXが付属。こちらもよろしかったらどうぞ。

昨日は妖精帝国さんのライブを観に行ってきました。とても良かったです。
posted by 管理人 at 15:12| 記事

2010年03月26日

「未来日記」のアニメ化企画が進行中です。

「未来日記」のアニメ化企画が進行中です。詳細は今後の少年エース、情報誌等の情報をお待ち下さい。限定版コミックス11巻は6月末受注締切り、9月発売予定です。
posted by 管理人 at 19:20| 記事