2010年02月14日

未来日記10巻&外伝パラドックス。

未来日記10巻&外伝未来日記パラドックス(単巻)が三月二十六日発売になります。宜しくお願いします!
posted by 管理人 at 13:43| 記事

2010年01月28日

未来日記pspゲーム版発売日!

今日からゲームが発売になります。気になった方は是非手にとって見て下さい。
漫画本編では見る事の出来ない、あのキャラとあのキャラの意外なやりとりなど、ファンには楽しい作品に仕上がっています。
宜しくお願いします。
posted by 管理人 at 07:18| 記事

2010年01月14日

ゲームの発売が近づいています。

未来日記のゲーム版は一月二十八日発売です。よろしくお願いします!
posted by 管理人 at 03:17| 記事

2009年11月10日

未来日記9巻。

未来日記の9巻は11月26日発売です。
宜しくお願いします。
あとTwitterがよくわからない人はこのあたりを参考にしましょう。↓
http://twinavi.jp/
posted by 管理人 at 17:49| 記事

2009年09月19日

Twitter。

はやりにのって、ついったーをはじめてみました。
http://twitter.com/esuno_s
posted by 管理人 at 01:47| 記事

2009年08月27日

ゲーム公式サイト。

PSPゲーム版「未来日記」公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/game/mirainikki/
posted by 管理人 at 10:36| 記事

2009年07月27日

「未来日記」ゲーム版。

今月発売のエースにて既に告知されましたが、「未来日記」のゲームが発売されます。
媒体はpsp、角川書店より今冬発売予定です。
詳しくは少年エース本誌、またはゲーム各誌の発表をお待ち下さい。

…毎月の漫画描きながら、パラドックスの準備もしながら、ゲームの監修もしている今日この頃です。
フランスにも行ったし…、なんだか最近めまぐるしいです。

posted by 管理人 at 11:25| 記事

2009年07月12日

フランス未来日記事情。

パリジャパンエキスポ04fnac
■未来日記はどうだったの?

ジャパンエキスポに呼ばれて行くのはいいけれど、行ってあんまり売れてなかったら…残念な感じになるなぁと思っていたんですが。
(なにしろフランスでは6月に未来日記の1・2巻が出たばかり)

概ね好評なようで安心しました。
サイン会も抽選になるほど並んで頂いて、もれた人には申し訳ないかんじ。
僕も出来るだけ粘って一人でも多くサインできるように頑張りましたが、

「やったぜ!俺にも番が回ってきた!メルシー!」
…とか言ってくださる方もいたり。(向こうの方はラテンのノリですねw)
トークショーは空気が読めなくて正直苦戦しましたが。
(頼まれたお題は「えすのサカエの漫画の描き方講座 恐怖編」…みたいなものでした。)

現地の方に書店にも連れて行って頂きましたが、日本の書店と漫画のラインナップは変わりません。
(ベルセルクとかガンツとか…、最近はヤオイ物が伸びてきてるそうです。)
未来日記も平積みになってました。

つづき
posted by 管理人 at 18:00| 記事

2009年07月10日

帰ってきました。

ジャパンエキスポ01ジャパンエキスポ02ジャパンエキスポ03
■フランス、ジャパンエキスポから帰ってきました。

一週間ほどパリに滞在して、インタビュー×16、サイン会×5、トークショー×1をこなすハードスケジュール。
多くの出会いと発見があり、非常に有意義な旅でした。
あまりに多くの事があって全ては伝えきれませんが、おおまかにジャパンエキスポの様子をお伝えしたいと思います。

■拡大し続けるジャパンエキスポ。

ジャパンエキスポは今年で10周年だそうで、毎年入場者数を伸ばし今年は15万人規模だったようです。
雰囲気はコミケが一番近い気がします。あれは同人誌即売会で、こちらは日本文化を広く扱うイベントですが。
漫画アニメ以外にも、J-pop、ゲーム、合気道やカスタムカーなど多種多様なジャンルを扱っています。
たこ焼き屋さんにフランス人の行列が出来てるのがちょっとおもしろい景色でした。

アマチュアブースもあったようですがどちらかというと企業ブースメインでしょうか。
日本から漫画家やアニメ作家などを多く招聘しているのも特徴です。
(余談ですが、矢沢先生の来仏中止に残念がったファンも多かったと現地で聞きました。健康問題では仕方ありませんが。)

→次回、現地の未来日記の様子。(12日更新予定)
posted by 管理人 at 03:17| 記事

2009年06月25日

Japan expoへ。

■フランスのちょっと大きめのイベントで「Japan expo」というものがあります。
昨今の日本ブームを受けて日本のアニメや漫画、J-popなんかを扱うイベントなんですが、
えすのもこれにお呼ばれしています。
http://www.japan-expo.com/art-524-fr-invite_:_sakae_esuno.html

―というわけで、月末からフランスに出張の予定。
これも先日書いた販促の一環です。

サイン会やトークショーが予定されていますが、フランスでは「未来日記」はまだ発売されたばかりだし、人が来るのかどうか…。
(どう考えても無謀な気が…;)

戻ってきたらどんな空気だったかお知らせしますね。

■今月発売の少年エース。
読者プレゼント用にB2ポスターにサインをしたのですが、「どうせ未来日記関連のものをプレゼントするなら公式同人誌も付けてあげて!」と駄々をこねたら、通ったようです。

5名様と数は少ないですが、欲しい方は応募してみて下さい。
ポスターもでかくてかっこいいですよ!

posted by 管理人 at 07:28| 記事

2009年06月23日

海外のTrailer。

いつの間にかアメリカ版とフランス版「未来日記」も発売になってました。
 最近は販促の関係で海外とのやりとりも何気に多いです。


アメリカ翻訳版のTOKYOPOP社からTrailer作ったので公開していいかとの問い合わせ。
ok出したので早速公開になってますね。
自分の机で作っていたものが、世界中で読まれるというのも何だか不思議な気分です。


http://www.youtube.com/watch?v=1IYA3mtbX4s

posted by 管理人 at 04:26| 記事

2009年06月01日

外伝について。

未来日記最新8巻も発売されて、ひょっとしたらこの機会に1巻から買い始めた方もいらっしゃるかもしれません。
そこで少し外伝について説明をしておきますね。

外伝では「未来日記モザイク」が全一巻で発売されています。
主人公は本編のキャラクターの一人、雨流みねねです。これは彼女から見た未来日記本編の裏側の話です。
彼女が所有者になった経緯や二巻で捕まっていた経緯などが語られます。

ナンバリングもないのでどのタイミングでこれを読めばいいのか悩みそうですが…、7巻の前後がいいと思います。
モザイクは7巻と同時発売の本です。
特に読まなくても本編に支障はありませんが、興味がおありでしたら手にとって見て下さい。

posted by 管理人 at 19:08| 記事

2009年05月27日

未来日記8巻。

未来日記8巻が発売中です。
帯でお知らせがありましたが、パラドックスもヤングエースでの移籍連載が決まりました。
秋から再開の予定です。

掲載月についてはしばらくお待ち下さい。

ヱヴァがamazonから届いたけどブルーレイの再生環境がない…。
どうしよう。

posted by 管理人 at 22:40| 記事

2009年05月08日

一区切り。

今月の原稿が終了。先々の予定が立て込んでいるので少しずつ詰めていかなければいけません。
なんだか半年先までスケジュールがギチギチですよ。

posted by 管理人 at 17:31| 記事

2009年05月02日

予約開始

未来日記 (8) amazonの予約が始まっています。今回の表紙は8thです。
posted by 管理人 at 01:53| 記事

2009年04月23日

グッズ類。

レア1レア2レア3
レア4レア5
時々編集部からサンプルで頂くプレゼント用グッズ類を紹介。外れてしまった人も多い…?
左から未来日記時計、公式同人誌、由乃Tシャツ。レアかも。
posted by 管理人 at 22:57| 記事

2009年04月18日

お知らせ

5月26日に未来日記最新8巻が発売の予定です。
posted by 管理人 at 22:54| 記事

試験的に

サイトのコンテンツを移植してみました。
更新頻度の少ないサイトなんで、こっちの方が親切かもしれません。
しばらく運用してみましょう。
posted by 管理人 at 22:47| 記事