2012年12月26日

ビッグオーダー三巻発売!&未来日記リダイヤルのお知らせ。

■ビッグオーダー三巻が発売になっています。宜しくお願いします。

多分壱与が表紙だと予想されていた方は多いと思いますが、前巻の後ろのキャラが次巻に来るというルールがあるわけではありません。偶然です。四巻は弁慶ではないと思います。

■未来日記リダイヤルについて。

ビッグオーダー単行本帯で発表になっていますが、未来日記のコミックス(漫画+アニメ設定資料)付属OADが来年7月に発売になります。
コミックスもアニメも新作です。(単行本は単体での発売はありません。)

内容は両方とも三週目の世界、由乃が雪輝を迎えにいくまでの軌跡です。漫画とアニメの後日談的な内容にあたります。
プロットは僕が担当し脚本は高山さんが担当しています。(楽しい脚本をあげていただいています。ありがとうございます。)
漫画の方はアニメと同じ事をやっても面白くないので異なる方向性にするつもりです。
アニメはいろんなキャラが出てきて賑やかな感じになってます。(秋瀬の出番はありますよ。)
お楽しみに!

posted by 管理人 at 12:00| 記事

2012年12月20日

単行本関連の更新について。




もう少しでオーダー三巻が発売です。
単行本関連の更新は正式発売日以降にします。
posted by 管理人 at 23:38| 記事

2012年12月04日

そういえば。

■気にする必要はないと思っていますが、
先日ビッグオーダーの某キャラの能力について他作品とかぶってるとアシさんに指摘されました。三巻収録内容ですが。
当然全然関係ないと一応説明しておきます。
能力名で検索するとわかりますが、ちゃんとした元ネタがあります。
太宰府つながりですね。
丁度取材地の事を記事にしてたところなので、そのうちそれもアップします。

■ビッグオーダーの一巻と二巻の増刷が決まっています。
ありがとうございます。

posted by 管理人 at 07:54| 記事

2012年12月03日

ビッグオーダー3巻のお知らせ。

ビッグオーダー3巻は12月26日発売予定です。宜しくお願いします。
posted by 管理人 at 02:46| 記事

2012年11月23日

たまには取材地の様子でも。

ビッグオーダーは地方をいろいろ巡る話で、実際取材地に行ったりしています。
というわけで、たまには取材地の様子でも。


現在の大宰府政庁です。
なにもないですね…。柱のあとが残っています。
現物は縦200横100メートルぐらいで、漫画はもっとずっと大きいイメージで描いています。
太宰府の駅からは少しだけ離れています。


posted by 管理人 at 14:42| 記事